SSブログ

27時間テレビの・・・ [ぼやき系つぶやき]

   
 
あれはコントなんですかね?
   
あれが・・・コントなんですかね?? 

   
 
何年か前にちらりと見て
あまりにアレだったんで、無視していたんですが
どうやらかなり批判される内容だったようで・・・。
 
 
オンタイムでは見ていないのですが(汗)
動画共有サイトなどで見ました。。。
  
 
2011年7月23日から24日にかけて放送された
フジテレビ「FNS 27時間テレビ」。

23日深夜の「すぽると!」で美女と合コンSPと題して
3on3のバスケットボール男女対抗戦が行われた。




 
ご覧になった方は多いかもしれません。


 
頭に向ってボールを投げるのは
大変危険です。
 

 
 
野球でも「危険球」って、
即退場とかされるじゃないですかっ
 
誰だって、当たれば痛い。
 
それを頭や顔目掛けて投げるのは
人道的にも、許されない事。
 

 
もし仮に、ボールの当たり所が悪くて、
脳内、頭蓋内に、血腫が出来て最悪な事態になったら
どうするんだろう・・・?
 
衝撃で頚椎に損傷が起きたら、どうするんだろう?
むち打ち症になったら、どうするんだろう?
 

むち打ちって怖いんだよ?
脳脊髄液減少症とか引き起こしてるかも知れないし。
 
そうなったらどうするんでしょう?
 


多くの出演者がいらっしゃってて、
ゲームに参加していない周りの出演者までもが
岡村さんにボールを投げつけてましたが・・・
そんな中でも、
危険球ばかり投げている人が。。。
 
  

仮に、番組の企画であっても、
台本や脚本で指示されているとしても、
物事の良し悪しの判断が、まだ なかなかつかない
幼稚園児以下でもあるまいし、
一定の線引きは必要でしょう。。。


分からないように手加減するとか、
投げなきゃいけないなら、
あたっても痛くなさそうな場所に向けるとか。
  
 
 
それが当たり前。
 

な、はず。
  
 
ここに出ていた出演者の方やメンバーさんは、
どう思っているのか、その真意が
とても気になります。
 
すぽると!の関係でしょうけど、
国分太一さんまで一緒にいたのは
なんかショックですな。。。
 
まぁ、本気では無さそう?
度が過ぎる悪ふざけって感じですけど。
 
ちょっとだけでもブレーキ役になってほしかったかも。


江本孟紀さんまでいらっしゃったとはね^^;
バツが悪くなったのか?w
最後の方は足元の方に投げてた様でしたし、
ヘルメット被せててくれてましたな。

ヘルメットで叩かれるよりマシでしょ。 

 
どんどんエスカレートさせる人の心理
ってのもあるかもしれ無いけど。
 
一時、とても正気とは思えない雰囲気が
ひしひしと感じられました。。。
 
怖かった。
 



あんな企画を見せられて、
笑え  って・・・・・・。
 
 

今の人って、あれで笑えるの?
 
ま、まさか・・・ね。。。
 
 
そんな人にはならないでぇ~~~。

 
 
 
初っ端から危険球しか投げなかった方・・・
個人的には、知らない方なんですが(スイマセンね
お名前は明らかですし、
今後 お見かけする機会があったら・・・・・・・・・
面白い事をされていても、
この事実が頭を過ぎる事は必定。。。
 
 
謝ったとしても、信じられないし、 
どんなに面白い事をしても、
その影にはこの事実。

どれだけ良い事をしても、
どれだけ感動を呼ぶ様な事をされても、
危険球を平気で投げつける一面がある事実・・・。

 
うん、悪いけど 無理。
 
 

たった1つの行動、1つの言動が全てを壊す。

怖いね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

時雨

私もめちゃイケやバラエティは大好きで、27時間テレビずっと見てましたが、このシーンはやりすぎじゃ・・・と思ってしまいました。

生放送なので、エスカレートしてしまって…というのもありますが、しゃれになるものとならないものの違いを分かって欲しかったと思います・・・。

このシーンは残念だったと思います。
by 時雨 (2011-07-27 20:41) 

白梅

>時雨さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
ご覧になっていたんですねー。
やはりめちゃイケ好きな方でも、違和感を感じられたんですね><。
できればあんな雰囲気は出して欲しくないものですねぇ。
by 白梅 (2011-07-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0