SSブログ

最近の事 [にっき]

 
最近では...
動画やら配信やらドラマやら映画やら...
すっかり縁遠くなりました(ノ´∀`*)
 

かろうじて...。
NHKの海外ドラマを少々。
毎回じゃなく。時々...w
 
今はフランスの
『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』
ですね。
 
女性2人のコンビが事件を解決していくパターンのようで。
なかなか新鮮です。

アマプラなどのサブスクにも入ってるかも。
 
 

日本のドラマでも女性バディの刑事ドラマってありましたよね。
なんとなーく。
似てる雰囲気も感じてみたり。

登場人物の設定は全く違うので、
似てると言われて違和感を感じる方も居るかもしれませんけど。


なんか...。

文書係と言う...
刑事事件の資料とかを扱う人が事件の解明に関わる、みたいな。
なんかあったよね?っと思った。

 

フランスのドラマなので。
やはりちょっと違う感じ。

日本のドラマとは違って、変に説教じみてないし、
嫌らしい感動の押し付け的な展開でも無さ気。

一癖も二癖もある人ばかりとか、
奇抜な人ばかりが出てくるような...。
漫画やアニメの様な様々な設定の現代劇でも無いし。
一昔前の欧米系ドラマみたいなデジャブっぽい雰囲気も無い。

至ってシンプル。

でもそこが良い。普通こそが良い。

...みたいな(´・ω・`)
 

ただ国が違うので(当たり前かw

考え方も違うし、在り様も違う。
社会のシステムも違うから、
本国の人から見たら普通なのかもしれないけど、
異国人の自分から見ると、ちょっと新鮮に感じる部分もある。

そこが良い(*´艸`)

 
シーズン3まで放送してくれてる模様。
 

1シーズンで10話に満たないので、
気が付けば終わってるヾ(;´▽`A``

 
事件が起きて、犯人を追って。謎解き?していくタイプ。
割とあっさりしてる感。



本国ではシーズン4まで作成、放送されてるっぽいですね。

 
↓ リンク付き ↓

アストリッドとラファエル 文書係の事件録 シーズン4・全8話 字幕版:10/9(月・祝)午後2:30 一挙放送 ★10/8(日)朝6:00からシーズン1~4まで一挙放送!

シーズン4 独占日本初

...らしいですよ。
 

2023年10月から...放送されるらしい。
 
 
配信?TV?っと思ったら
スカパーとかケーブルテレビとかの有料放送って事っぽいね(´・ω・`)

有料放送...ってか、有料チャンネルみたいなヤツでしょうか?
 

物価高騰と様々な費用の負担増加なので
そっちまで回りませんw

好景気だとか賃金増えたとかアピールしてるけど、
収入面では事業見直しとかナンダカンダと言われて
増えるどころか減ったわww
下手にこちらから言えば
打ち切られるか嫌がらせをされるだけだし。

そのお話は自分の属している国のお話ですかぁ~?状態w
異世界の話だよ。
 
まぁ、そんな事もあって...。
余計に熱量は減りました(ノ´∀`*)
以前の様な執着も無いので
いつか縁があれば見れるかな~くらいw


気が付けばシーズン3も終わっちゃうのね(;´Д`A ```
早い...w
 
最終話くらいは見たい?かな??
 
どっちでもいいやw
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。